【導入事例】経営者の決算前の経理作業がなくなった!

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株式会社いけだ建設様

株式会社いけだ建設様

事業内容:リフォームサービス業

従業員数:1名

代行業務:記帳・仕訳入力

経営者の決算前の経理作業がなくなった!

株式会社いけだ建設様は、リフォームサービスを提供する建設業の企業で、高品質なサービスで顧客からの信頼を集めている企業です。経営者が事業を牽引しており、日々の業務に加えて、事業拡大に伴う経理業務の負担も大きな課題となっていました。

導入のきっかけ

──導入のきっかけは何ですか?

株式会社いけだ建設様がビズネコを導入する決め手となったのは、事業の拡大とそれに伴う経理業務の負担の増加でした。特に、経理作業に多くの時間を割くことが難しく、大きなプロジェクトや融資に関連する書類(事業計画書や試算表)を迅速に作成する必要性が高まっていました。

 

これらの書類は、迅速な対応が求められる場面であり、ビズネコのサポートを得ることで、経理業務の効率化とスピードアップが図れると考えて導入を決定しました。

導入した結果

──導入した成果はどうでしたか?

ビズネコを導入した結果、株式会社いけだ建設様は、経理作業に関する大きな負担を軽減することができました。特に、事業計画書や試算表を至急で作成しなければならない状況において、ビズネコのサポートにより迅速に試算表を作成することができました。

 

また、試算表や経費精算の作成を効率化することができたため、社長がバックオフィス業務にかける時間がほぼゼロに近づきました。これにより、経営者は本業に専念できるようになり、事業の成長を加速させることができました。

 

経理業務の負担が軽減されたことで、業務の効率化が進み、他の重要な業務により多くのリソースを投入できるようになった点も大きな成果です。

今後の展望

──今後の展望などはありますか?

今後、株式会社いけだ建設様は、ビズネコとの連携を強化し、定期的な試算表の提出や経営データの可視化を行っていく予定です。これにより、財務状況をより細かく把握し、経営の透明性を高めることができます。

 

また、経営データを可視化することにより、今後の事業運営においてより戦略的な意思決定が可能となり、事業のさらなる拡大を支える基盤を強化することを目指しています。

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経理代行やアウトソーシングを検討されている方はぜひ参考にしてみてください。