サービス内容
ビズネコのサービス一覧
ビズネコで対応している経理代行業務やアウトソーシングの一覧です。
以下に記載のない業務も請け負っていますので、お気軽にご相談ください。
経費精算
領収書やクレジットカードデータの明細書との突き合わせや経費作業を行います。会社ごとの独自ルールにも対応します。
請求書発行
紙や電子ファイルでの請求書の発行が可能です。売上データとの整合性を確認するため、チェック業務の負担を軽減できます。
振込・支払い
不正やミスが起こりやすい振込・支払いを代行します。振込金額を見える化して、報告します。振込業務も対応しています。
記帳・仕訳入力
会計ツールの入力もお任せください。現状使われている会計ツールや業務システムへ、そのまま記帳することも可能です。
売掛・買掛管理
売掛・買掛管理から未収チェック、入金の消込まで対応します。振込確認ができなかった場合の督促もお任せください。
月次決算作成
日々の業務作業だけではなく、月次決算向けは決算業務の作成も対応しています。キャッシュフローの見える化につながります。
郵送・FAX
発行した請求書の郵送やFAXも代行しています。発行した請求書を、先方がちゃんと振り込んでいるのか確認します。
業務改善・経営企画支援
会計ツールの選定から経営企画業務のコンサルティングまでご相談ください。業務改善を行い、コア業務へ注力することができます。
ビズネコでは、あらゆる会計ソフト・業務システムに対応しています。
その他にご希望のシステムがありましたら、導入時にご相談ください。
※本ページに掲載された商標及びロゴマーク等に関する権利は、それぞれの権利所有者に帰属しています。
サービスに関するよくある質問
ビズネコのサービスに関してお客様から多数寄せられるご質問について、
そのご回答をQ&A形式で公開しています。
記載のない疑問点については、フォームまたはお電話にてお気軽にご連絡ください。
まずはお気軽にご相談ください。
経理代行サービスを利用するメリットは何ですか?
経理代行サービスの利点はさまざまです。当社の経理代行サービスを利用することで、コスト削減や業務効率化、専門知識の活用、柔軟性の確保などのメリットがあります。お客様は自社のコア業務に集中することができ、効果的な業務アウトソーシングが可能です。
利用開始までにはどのような手続きがありますか?
まずは、お打ち合わせにて、お客様の状況についてヒアリングします。その後、お客様のニーズにあった代行プランをご提案します。
利用する会計ソフトや業務システムに指定はありますか?
特に指定はありません。まずは、お打ち合わせにてのような会計ソフトや業務システムを使われているかヒアリングいたします。ぜひ、お気軽にお問合せください。