【導入事例】請求書発送までのプロセスが大幅に改善!

TOP 導入事例 請求書発送までのプロセスが大幅に改善!
株式会社クレディアンス様

株式会社クレディアンス様

事業内容:産業廃棄物の収集や処理事業

従業員数:3名

代行業務:請求書発行, 記帳・仕訳入力, 業務改善・経営企画支援

請求書発送までのプロセスが大幅に改善!

株式会社クレディアンス様は、神奈川県厚木市の産業廃棄物処理業者です。廃棄物の収集から運搬、処理、処分まで幅広く行っています。ビズネコでは、経理代行と事務代行のアウトソーシングサービスの導入を提供して、業務効率化につながりました。

導入のきっかけ

──導入のきっかけは何ですか?

株式会社クレディアンス様では月末にかけて忙しい時期となり、経理業務や事務作業で人手が足りない状況にありました。

特に、請求書の作成や経理作業は事務スタッフの負担が大きく、取引先とのスムーズなやりとりには、業務の効率化とスピードアップが必要不可欠でした。

しかし、事務スタッフの採用にはコストがかかり、スピード感にも懸念がありました。そこで、経理代行・アウトソーシングのビズネコを利用することに決定しました。

導入した結果

──導入した成果はどうでしたか?

ビズネコの導入により、請求書の作成から発送までのプロセスが大幅に改善されました。

また、経理代行だけではなく事務代行も依頼したことで、月末の業務遅延が解消し、迅速かつ正確な対応が可能になりました。

その結果、社内リソースを他のコア業務に集中させることができ、会社全体の業務効率が向上しました。

今後の展望

──今後の展望などはありますか?

社内リソースの見直しにより、他のコア業務への集中が可能になったことで、業務全体の質が改善されています。今後は、さらなる業務効率化を目指し、サービスの活用範囲を広げていく予定です。