ビズネコとは?
ビズネコの経理代行・アウトソーシングとは?
ビズネコとは、「ビジネスの『困った!』に猫の手を。」をキャッチコピーに、経理の人材不足にお困りの企業における課題を解決する経理代行・アウトソーシングのサービスです。
経理代行・アウトソーシングとは、自社で行っている経理業務を外部の専門業者に委託するサービスです。請求書発行、支払処理、経費精算、記帳など、経理業務の全般を代行することができます。
近年では、人手不足やコスト削減、業務効率化などの課題を抱える企業が増えており、経理代行・アウトソーシングの導入が注目されています。
経理代行・アウトソーシングには、以下のようなメリットがあります。
人手不足の解消
経験豊富な経理担当者は確保が難しく、人手不足に悩む企業も多くあります。経理代行・アウトソーシングを導入することで、専門知識を持った人材を外部から確保することができます。
コスト削減
経理担当者を雇用する場合、給与や福利厚生などの費用が発生します。一方、経理代行・アウトソーシングであれば、業務量に応じて利用できるため、人件費を抑えることができます。
業務効率化
経理代行・アウトソーシングでは、専門的な知識と経験を持つスタッフが、効率的に経理業務を処理します。そのため、自社で経理業務を行うよりも、短時間で正確に処理することができます。
専門性の向上
自社では対応が難しい、高度な専門知識や経験が必要な経理業務も安心して依頼できます。経理代行・アウトソーシングを活用することで、専門性の高いスタッフに任せられます。
コンプライアンス強化
経理代行・アウトソーシングでは、常に最新の税法や会計基準を遵守しています。そのため、コンプライアンスやインボイス精度、電子帳簿保存法にあわせた経理処理を行うことができます。
経営支援
経理代行・アウトソーシングでは、経理データに基づいた経営情報の分析サービスも提供しています。経営者に向けて、キャッシュフローの見える化をすることで、ビジネスの質を高められます。
ビズネコの経理代行・
アウトソーシングが選ばれる理由
ビズネコは大企業からベンチャー企業まで幅広く導入されています。
経理のマニュアル作成からグループ会社の経理管理まで幅広くお任せください。
低コストで手間いらず
採用コストや人件費を削減して、社内の手間を削減します。そのため、ビズネコの経理代行・アウトソーシングを初めて導入したい方でも安心です。
ビズネコなら月額3万円からの低価格で、請求書発行、支払処理、経費精算、記帳などの経理業務を代行できます。
さらに、1か月間無料のお試しサポートもありますので、お気軽にご相談ください。
DX化でコア業務に集中
ビズネコは、IT企業ならではの強みを活かし、お客様の経理業務をDX化します。
複雑で属人化していたシステムをマニュアル化することで、業務の効率化とミス削減を実現します。
また、クラウド会計ソフトやAIなどの最新技術を駆使して、お客様の経理業務をトータルサポートします。
どんな業務も丸投げ
ビズネコの経理代行・アウトソーシングなら、請求書発行や支払処理などの基本的な経理業務だけでなく、会計ツールの選定、経営企画コンサルティングまで、幅広い業務を丸投げすることができます。
お客様のご要望に合わせて、最適なプランをご提案いたしますので、お気軽にご相談ください。
ビズネコに関するよくある質問
ビズネコに関してお客様から多数寄せられるご質問について、
そのご回答をQ&A形式で公開しています。
記載のない疑問点については、フォームまたはお電話にてお気軽にご連絡ください。
まずはお気軽にご相談ください。
利用する会計ソフトや業務システムに指定はありますか?
特に指定はありません。まずは、お打ち合わせにてのような会計ソフトや業務システムを使われているかヒアリングいたします。ぜひ、お気軽にお問合せください。
すぐに契約することは可能ですか?
はい、可能です。ビズネコでは、最短翌営業日から契約をスタートすることが可能です。そのため、急に経理の担当者の方が辞めてしまった場合や、決算期の忙しい時期でも迅速なサポートが可能です。
グループ会社でまとめて依頼できますか?
はい、可能です。グループ間をまたぐ経理業務のアウトソーシングをすることで、各社でバラバラになっていた、入力フォーマットの統一も可能です。